間違い探しレベル | あじな日々~second season~

あじな日々~second season~

ハワイ妄想・Hula三昧・ちょっぴりヲタでお出かけ好きな お気楽主婦のおもろい日々

さて、義母の事故の件。


車両保険にも加入していましたし

査定結果も、見事に全損決定しましたし泣き1


いつまでもレンタカーを借りている訳にもいかないので

次期車の探索を開始していました。



車両保険+追い金=札束 で、かつ中古車(or新古車)が条件


人生最後の車になるから

新車買ってチャラチャラしてるように見られたくない

・・・・という昭和女の義母のこだわり。



さて、最初のお店に行き

義母のお眼鏡にかなった車がコレ





IMG_20150604_101918907.jpg

え~っと・・・。

チャラチャラしてるように見られたくないってコンセプトはドコ?

緑を選ぶとは思わなかったッスあはは



結局、買い物となると

女子テンションが上がるのはしょうがないよね~(爆)



ただ、潰れた車はタントだったので、コレだと若干小さい

それに今のレンタカーで、キーフリーシステムに慣れたので

それが付いているのがいい・・・という事になり。



そこから、車探し行脚が始まりましたあせあせ




個人的にはムーヴ好きなので

こんなのはいかが?


IMG_20150604_101955987.jpg

おかん「色が派手すぎる!」


(・・・緑選んでたじゃん~涙




じ・じゃあ、コレは?


IMG_20150604_102025660.jpg

おかん「黒は汚れるから、イヤ!」


(・・・ですよね~汗





そんなこんなで、ネットでも検索したりと

迷走すること数日困った




ある日、最初の緑のココアを見たお店で

「展示していた車の値段を下げますよ」と言われ

ソッコー行ってみるとダッシュ



IMG_20150604_102113487.jpg

「この車を100万切りにしようと思ってまして。」




今、レンタカーとして借りてるのと同じ車種&同じ色(爆)


ただ、内装がコッチの方がかわいい。


白ベースのメーターの方が、義母は見やすい!と大喜び。

なにより、事故翌日から借りて乗ってるレンタカーに慣れたので

同じ車だからまた新しい事を覚えないで済む!と、コレに決定~よかったぁ


色は、チャラチャラしていない白でいいんですって(爆)




というわけで、事故から17日目。

新しい子が、無事納車されました。






参考までに、前日までの車庫は



ま、買った車はダイハツ・コンテだし

レンタカーは、トヨタのピクサス(グリルつき)ですが

ベースは同じ~。




さて、これで義母も気持ち的に落ち着いたので

恒例のところてん作りに、励んでいただきましょうね心太

IMG_20150604_103040784.jpg

嗚呼、また我が家の周りに磯の香りが・・・・苦笑い