パピーパーティ | あじな日々~second season~

あじな日々~second season~

ハワイ妄想・Hula三昧・ちょっぴりヲタでお出かけ好きな お気楽主婦のおもろい日々

過去、義父母はシーズーしか飼った事がありません。


それも、トイレはお散歩時。

室内でのしつけはできていない。

クレートもサークルもない、室内飼い。

人間の食べ物も、欲しいだけ与える。

寝るときは、義父母のベッドの中・・・。


そんな環境で、はじめて迎えるチワワの幼犬・・・・ぷぷ



ど~考えたってヤバいでしょ~汗



購入の段階で、ペットショップの方にいろいろ説明を受けて

あまりにも今までの事をダメ出しされてきて

義母なりにも危機感があったらしく


素直に、ココに行く事を了承してくれました。

・・・ったって、買ったお店の奥にある素敵な所クラッカー


レンちゃんのしつけもそうですが

義母に対するしつけも兼ねて・・・(笑)



今日は我が家とトレーナーの先生とのマンツーマン。

レンちゃん、初めてのお友達の中でドキドキ~ブルブル





レンちゃんには、いまだに「おいで!」が通用しませんげんなり

かわりにポメラニアンちゃんが来てくれるうーん(汗)




ビビりのくせに、好奇心は強いレンちゃん。

お友達にもクンクンができるようになってきました。




クンクンができるようになると

先輩のチワワを追いかける~逢いたい!


そこで先生。

レンちゃんにとって、初めてのリードを装着リード




いきなり固まって動かず固い


約一時間位の教室でしたが


ともかくレンちゃんは、人の手を怖がるのでそれを慣らすところから開始!

(おいで)が出来るようになるのと

リードに慣れるようにする事が、宿題になりました。

あとは、音に敏感な子なので

抱っこでいいから、いろんな所を体験させて上げて下さいとも・・・。



早速帰り道も、経験値上げの練習!!

ちょっと遠回りして、ショッピングモールの中を歩いて駐車場へ。


おいおい・・・。

明らかにテンション下がってるよドキドキ





「アタチ、大丈夫なんでしょうか・・・・焦る」的視線で

コッチを見ないで~~汗




帰りの車の中で、抱っこされると

少しは安心したのかな?



帰ってきたら、バタンキューでした疲れる



あれから一週間以上たちますが

よっぽど落ち着いた時でないと(おいで)はしてくれません。

おトイレは、サークルの中なら失敗しないけど、外にだすとまだダメ。

リードもまだ慣れないので

リードをつけて抱っこして、外の環境に慣らし中さんぽ



レンちゃん、お互いまだ上手くいかないけど

もっともっと仲良くなろうね~お願い