ミノムシ発見 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は懐かしい生き物を発見致しましたチョキ


ミノムシです。


あじさい荘玄関までの坂道に生えている木からプラーンと垂れ下がっておりましたてへぺろ


壁などにくっついているミノムシはよくありますが、糸をひいてぶら下がっているミノムシは最近、お目にかかったことなかったですにやり


とりあえず写真を撮ろうと思ったのですが、アップにしたらピンボケしてしまい、イマイチだったので遠目で撮ってみましたウインク



ミノムシって何かの幼虫だったようですが、蓑の中から頭をしきりに出している幼虫は気持ち悪いものですねショック


2時間後に見に行ったら、いなくなってました。


どこへ行ったやら?