3年ぶりの市老連囲碁将棋大会開催 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は3年ぶりに市老連囲碁将棋大会が開催されました爆笑



コロナのおかげで、中止中止の連続で今回も本当だったら8月開催の予定だったのですが延期となり、本日開催となりましたぼけー


とは言っても、延期のおかげで参加者は囲碁12名、将棋15名と稀に見る少なさショック


これまでの市老連の囲碁将棋大会は囲碁で大広間はいっぱいになり、将棋は囲碁・将棋室と別館で行われていたのに、今回は大広間に囲碁と将棋が一緒に入りましたもやもや


寂しすぎるガーン


そして、コロナはまだまだ猛威をふるってうるようで、参加予定の中にコロナの濃厚接触者がいて、不参加となってましたショック


しかしながら、大会は白熱しており、皆さん、優勝めだして頑張っていましたよグーハッ



最後には表彰式もあり、楽しい一日でした。


因みに参加はしていないのですが、私も参加賞を頂きました。



時節柄、マスクでしたゲホゲホ