新たなる、食べられる雑草 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

先日『ツユクサをいただきました』と言うお題で、食べられる雑草について書きましたが、またもや囲碁クラブのおじいさんが新しい食べられる雑草を塩茹でして持って来てくれました爆笑




それも鰹節付きでウインク


その名は『ポーチュラカ』です。



どこかで見た事があると思っていたら、花苗の販売店で売ってましたびっくり


まさか食べられるとは?


という事で、またトランプ同好会のおばあちゃん達に試食していただきましたてへぺろ



感想は『この間食べたツユクサより美味かばいOKとのことでした。


ツユクサより粘りがあって、クセがありません!


でも、食べる事はないと思うのですが、大変な食糧難が訪れた時に食べられる物を知っていると役立つと思いますグッ


囲碁クラブのおじいさん、いつもありがとうございますチョキ