秋だな〜彼岸花 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

先日彼岸花が出て来ました』と書きましたが、今日はすっかり赤や白の彼岸花が咲き誇りました爆笑




まだまだ暑い日が続いておりますが、秋なんですね!


ところで下矢印の写真は月曜日に撮った写真なのですが、何と、彼岸花とキノコのツーショットでしたチョキ




長雨が続いた後とか、キノコはひょこひょこ出て来るのですが、彼岸花の回りにでるとは?


な〜んか怪しげで、彼岸花には毒があるそうなので、その回りに生えているキノコは絶対毒キノコなんだろうな〜、それも強力なガーン


分かりませんけどてへぺろ


とりあえず、利用者さん達の目の保養にはなりますねOK