活き活き教室開催 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

7月7日に活き活き教室が開催されました。


熱中症についての講話と簡単な体操、そして頭の体操を行いましたニコ


熱中症のお話ですが、うちのお年寄りの中には『クーラーがあるのに、付けない』という方がいらっしゃり、何度も口が酸っぱくなるほど『付けんば、熱中症になるとよ!』と言っているのですが、全然聞く耳もたずでした。


今回、包括の方に『クーラーを付けましょう』と言ってもらいましたがどうかな?ぼけー


さて、その他に色んな体操を行いましたが、出来ても出来なくても大盛り上がりでした爆笑





次回は8月4日(木)の13時半からです。