アブラムシの天敵 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

昨日『じーちゃんの豆知識』でシシトウやピーマンについたアブラムシ退治には牛乳がいいと書きましたが、今日は『天敵』について書きたいと思いますニヤリ


と言いながら、つい最近までナメクジだと思い、割り箸でとって投げ捨てていた生き物がアブラムシの天敵だったことが判明しましたガーン



私は今までアブラムシ退治の大事な仲間を駆除してしまっていたのですショック


その名は『ヒラタアブの幼虫』でした!


これからは駆除しませんので、アブラムシをたくさん食べて下されお願い