あじさいゲンキーズ開催 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

昨日はあじさいゲンキーズがありました。


あじさいゲンキーズとは井上病院が市の委託により、高齢者の健康維持の為に行っている運動教室です。


今回はお風呂が休止にも関わらず、9人の方々が参加されました爆笑


いつもののんのこ体操では、初参加の方が全くリズムにのらないまま、脱兎の勢いでステップをふみ、皆さん大笑いされてました爆笑



あじさいゲンキーズは第2.第4火曜日の14時半から16時まで開催されています。


次回の6月14日のゲンキーズには長崎大学の学生さん達が参加されますニコニコ


『長崎市のおける高齢者のフレイルの社会的側面と身体的側面の関連』という研究をされているそうで、あじさいゲンキーズもそのお手伝いをする事になりましたウインク


楽しみ楽しみチョキ