春ですね〜 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

あじさい荘の庭にまた新たな春が訪れてました。


まずはエビネランです。

あまり日当たりの良いところには出ないようで、あじさいの木のかげに隠れて咲いています照れ




また、名前はわかりませんがスズランに似ている花も咲いてました。




そして何と、まだ4月なのにあじさいのツボミが出てましたびっくり



あじさい荘は日当たりがいいので、植物がよく育つのですが、これは早過ぎではないのか?


最後にさくらんぼ🍒です。

今年は量的には少ないようですが、少しずつ赤くなって来てます爆笑




鳥達にとられる前に収穫せねばと思っておりますにやり

勿論、今年も鳥避けのカバーはお役立ちですグッ