お花見演芸大会開催 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日はお花見演芸大会を行いました爆笑


本当は新年明けましておめでとう演芸大会として、1月に行うことになってたのですが、コロナの第六波で中止となり、挙句、あじさい荘は約2ヶ月の休館となりました。


と言うことで、今日のお花見演芸大会となったわけですが、大変盛り上がりましたグッ


まずはお花見ということで、桜は既に散ってしまっているので、華道部の先生にお花を生けていただいて、それでお花見と致しましたてへぺろ



素敵ですよねラブ


そして、演芸大会の開催です。


もちろん、コロナ感染予防対策はしっかり行い、舞台ではマスクは取ってよいが、客席ではマスク必須、手の消毒も常に行い、使用したマイク🎤は必ず管理人が消毒しておりましたチョキ









歌に踊り、今回からYouTubeを取り入れたので、色んな曲が増えて、皆さん、とっても喜んでましたチュー


また、中には踊る曲が入ったカセットを忘れて、小道具も忘れ、その上、補聴器も忘れた方がいて、困り果てましたショック

しかし、曲の方はなんとかYouTubeにあったので一安心でしたが、ま〜大変でした。


因みにその方のグループによるやっとん節ですてへぺろ




大ウケの大爆笑でした爆笑


次回は老人クラブあじさい会主催の定期総会があります。


楽しみ、楽しみ爆笑