花壇の植え替えと、デンドロビウムの蕾 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は花壇の花を冬バージョンに植え替えましたチュー






市役所から花苗を2種類いただいいたのですが、色的に寂しいので市販の花苗を購入して来ましたてへぺろ


明日はお風呂の日ですが、利用者の何人が気付いてくれるかな?ウインク


早々、囲碁部の方が大事に育てているデンドロビウムのNagasaki pinkieに蕾が付きました爆笑



デンドロビウムは暖かいところで育てる植物だそうですが、あじさい荘はよっぽど暖かいのか、もうすぐ12月になろうかとしているのに、驚きですびっくり