銭座小との交流会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は銭座小学校4年生との交流会でした。


今年の児童は17名と少なかったですが、元気いっぱいで、お年寄りの皆さんはたくさん元気を貰ってたようです爆笑


中には吸い取られていた方もいたようですがてへぺろ







交流内容としましては、囲碁、将棋、茶道、コマ回し、そして活き活き教室を行いました。


活き活き教室とは月に1回行われている介護予防の教室なのですが、今回は子供達とお手玉をしてましたニコニコ


交流が終わった後には子供達からリコーダーによる演奏のプレゼントがあり、お年寄りは大変喜んでました爆笑



ひ孫に近い子供達との交流にお年寄りの皆さんも楽しい一日になりましたチョキ