すこやか運動教室での表彰式と体力測定 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は月に2回あるすこやか運動教室でした。


今回は何と長崎市長から長年に渡り地域のために頑張っていただいた方の表彰式があるとかで、あじさい荘から90歳の方が表彰されました爆笑



表彰式の後に、運動教室に来られている皆さんと集合写真を撮りましたウインク


この中には来年の表彰者がいるのではないかな?ニコニコ



さて、今回の運動教室では体力測定を行っておりました。


体重計ではいつまでも女性は女性ですチュー

太った、痩せたと一番の盛り上がり!


その他には片足立ちや腕を組んでの10秒間で何度椅子から立ち上がれるか!




握力測定、5メートルを歩いて帰って来るまでの秒数!



と、色々行ってましたグッ


体力測定の結果は30日に出るそうです。