活き活き教室番外編 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日はコロナ休館明けの久々の教養講座が開催されました爆笑


今回の講師は江平・山里地域包括支援センターで頭の体操とストレッチを行いました。



参加者は男性と女性が半々くらいで、合計13人の方々が参加されましたチョキ

これがなかなか、女性の方が何もかも上手で男性の皆さんは体は硬いは、頭の体操も女性陣の半分も出来ませんでしたガーン

男性陣には頑張っていただかないとてへぺろ

しかし、なぞなぞで有り無しクイズがあったのですが、こちらは断然男性陣が早かったです!


何となく脳の使うところが違うのかな?
と思いました。