青空運動教室開催 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

コロナ休館に入り、あじさい荘では火・木・土曜日の10時から一時間程度、運動教室を開催することになりました。


今日がその記念すべき1回目ということであじさいゲンキーズでお馴染みのサンハイツの方と、江平山里地域包括支援センターの方に色んな体操を教えていただきました爆笑





前回のコロナ休館では不要不急の外出を避け、なるだけ自宅から出ないという生活を送って

いたので、皆さん、すっかり足に力が入らなくなってしまい、体力的にも大分落ちてしまってましたショック


今回はそんな事にならないよう、コロナ感染予防対策をしっかり行うことで、外での体操を許可して頂きました。


お外での体操はとても気持ちがよく、参加者の皆さんにもとても好評でしたグッ



次回は5/1(土)です。


コロナに負けない体力を作りましょうグーハッ