何と、全館網戸設置 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

何と先週の金曜日にあじさい荘全館に網戸が設置されました(一部除を除く)爆笑

コロナ対策ということらしいのですが、嬉しいの一言ですチョキ

あじさい荘は長崎市の老人福祉施設の中で1番古いもので、窓は鉄製で堅くて開けられないところも多々ぼけー

そんな古い建物に網戸が付くなんて、超画期的グッ

これで蚊に食われる心配もなくなり、お年寄りの皆さんも喜ばれるはずですウインク

特に囲碁部の中にはお酒大好きのじいちゃん達がいるので、毎年「私ばっかり、蚊の寄って来て、囲碁に集中できんとです」と言って事務所に蚊取り線香を貰いに来てました。




今年の夏は蚊取り線香は要らないかも?ですね!