台風被害はまったくなかったのですが | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

台風10号が過ぎ去ってあじさい荘に残ったのは、ガムテープを剥いだ残りかすゲッソリ


これが取れない、取れないガーン

ネットで食器用洗剤を染みこませた後、カードでこそぎ落とせばよいとあったので、試してみたのですが、なかなか簡単に取れるものではありませんでしたチーン

また、その後にシールなどが簡単にとれるスプレーがあることを知り、ホームセンターに買いに行ったのですが売り切れゲッソリ

そんな中、将棋クラブの方が買って来てくれました~爆笑


それも何軒も回ったそうで、やっとのこと隅っこに隠れていた1個を発見したとの事でした。

ありがたや、ありがたやお願い

あじさい荘は本当に利用者さんに恵まれています。
ありがとうございます爆笑