悪徳商法にあわないために | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は年に6回行われている教養講座の第2回目・長崎市消費者センターによる「悪徳商法の被害にあわないために」を開催致しました拍手


最新の詐欺について寸劇やDVDや歌などを交えて説明いただきました。


「私は金持たんけん、詐欺にはあわんさ」といってるおばあちゃんがいましたが、子供さんが「会社のお金ば使い込んだけん、助けて~」って言うてきたら借金してでも助けようと思うやろ?って聞いてみました。

すると「する!」って即答でしたポーン

困ったものですショックもやもや

今日の講座をよく聞いて詐欺にあわないようにして貰いたいものですお願い