新しいあじさいゲンキーズ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日からあじさいゲンキーズが再始動致しました。

コロナウイルスのおかげで、井上病院さんからサンハイツさんにバトンタッチされることになり、今日が1回目の教室でした。



皆さん、今まで行って来たのんのこ体操とかがなく、ちょっと残念そうでしたが、体を動かしているうちに段々となれてきたようでしたニコニコ


また、レクリエーションに日本地図の県名を入れていくクイズがあったのですが、一人のおばあちゃんは「私は終戦の時、本の無くて勉強しとらんけん、わからん」て言ってたり、また別のおばあちゃんは「私は槍ば持って戦う練習ばしよったけん、わからん」て言ってましたびっくり



大変な時代をおくってきたんでしょうね!

といいつつ、あちこち見て回ってカンニングしてましたてへぺろ