ゴキブリ発見! | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

事務所のドアの所に何やら黒い物体がいますハッ

何?

とマジマジと見てみたら、ゴキブリ??

形からいったら、タガメのような?


しかし、タガメがこんな所にいるわけもなく、やっぱりゴキブリかな?

と思ってたのですが、ぺしゃんこで丸い形が私が知っているゴキブリとは大分違っていたので、ネットで検索PC


出ましたサツマゴキブリという名前でした。

分布地方は本州、四国、九州、沖縄と書いてあったのでメジャーなゴキブリなんでしょうね!

因みに私以外の管理人も生まれて初めて見たそうですぼけー