もう9回目、青空ラジオ体操教室 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

昨日は第9回目の青空ラジオ体操教室でした。

なんと、4月16日をもちまして体操教室は中止となっていたのですが、お年寄りの皆さんの熱望が届いたかは不明ですが、21日には復活となりました爆笑

よかった、よかったグッ

そして昨日の体操教室は、江平山里地域包括支援センターの講師の方と共に頭の体操とラジオ体操を行いました。


講師の方曰く、やはりコロナウイルス感染防止対策のため不要不急の外出は控えてるようで、皆さんの足腰が弱りだしていて、脳の働きも落ちて来ているみたいとのこと。
今まで簡単に出来ていた事が難しくなっているそうですガーン

これはいけない!

何とか復活させねばと、休館の間は週の3回の体操教室は続けて行かねばと思いました炎

参加者も段々と増えつつあるので、楽しく継続出来るように頑張ろうと思いますチョキ

青空ラジオ体操教室は火木土曜日の11時から30分間程度行っております。
介護予防体操や頭の体操、その他、歌を歌ったり、舞踊体操などを日替わりで行って、最後にラジオ体操第一第二で終了といった感じです。

お近くの高齢者の皆さん、参加してみませんか?