ヒヨドリとの戦い勃発 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

あじさい荘菜園にはタマネギ、春菊、ワサビ菜
、サラダ菜、ネギ、そして、芽キャベツとキャベツを植えており、それなりに順調に育っていました。

それが、芽キャベツとキャベツがヒヨドリに悲惨な状態にされてましたガーン

何で芽キャベツとキャベツだけ!



ヒヨドリも甘い野菜を知っとっとかもしれんですね!

と管理人と言いながら、段々とムカついて来て、こうなったら、芽キャベツとキャベツを守る為、ヒヨドリと戦うべく、知恵を絞る事になりましたえー?

そして、緑のカーテンで使ったネットを鳥除けに使おうと芽キャベツとキャベツの廻りにセットしました。


これでどうだ!

人間vs.ヒヨドリ

この勝負、負けられません炎