高校生との交流会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日、長崎県立北高等学校の1年生の女の子5人があじさい荘にやって来ました。

授業の一環とのことで、お年寄りとの交流を行いました。

ということで、今日は丁度活き活き教室があったので、それに参加してもらいお年寄りとの交流を行って貰いましたチョキ



包括支援センターのスタッフの方のご指導のもと、軽い運動と頭の体操をおこなったのですが、あじさい荘のお年寄りの皆さんは高校生に負けてなかったですよ爆笑

可愛らしい高校生とのレクリエーションにお年寄りの皆さんも元気をいっぱい貰って、楽しい教室でした。

また、活き活き教室が終わった後、トランプ同好会の皆さんと7並べを楽しんだり、囲碁将棋のおじいちゃん達とお話しして、高校生の皆もいい体験が出来たと思いますニコニコ



今日はあじさい荘が何とな~くキラキラキラキラキラキラしてましたてへぺろ