消防訓練と講座 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は消防訓練込みの教養講座を行いました。

まずは消防訓練!
利用者さん達に館内中に散らばって貰い、火災発生の後、管理人の誘導のもと避難をして頂きましたニコニコ

その後は消火器の取り扱いを教えて貰い、水消火器で実施訓練を行いましたチョキ



皆さん、真剣そのもの炎

消防訓練の後に講座がありました。


火災予防の他、災害時の避難についてなど、大変勉強になりました。

北消防署・浦上出張所の皆さん、ありがとうございました爆笑