銭座小学校4年生との2度目の交流会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

昨日は銭座小学校4年生との2度目の交流会でした。

今回は、子供達とのゲームでの交流会でした爆笑


コマ回し、カルタ、将棋倒し、オセロ、ミサンガ作りの5つのゲームをそれぞれ子供達がチームを作り、それをあじさい荘のお年寄りの皆さんが回って行いましたグッ






コマ回しでは子供の頃に遊んだ以来70年ぶりだとおっしゃるおばあちゃんがいたり、オセロゲームでは、真剣に子供と対決しているおばあちゃん、将棋倒しでは子供そっちのけで、お年寄り同士で戦っていたり、色んな様子が見られてとても面白かったです爆笑

また、最後には子供達がお礼の合唱と合奏を行ってくれて、お年寄りの皆さんも大喜びでした。


お年寄りの皆さんはちょっとお疲れだったようですが、子供達の元気玉を沢山受け取ったようでしたてへぺろ