そら豆の収穫 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

ついにそら豆の収穫を行いましたニコニコ



一緒に植えたのに、早い物と遅い物があって、面白いですね!

しかし、遅い物はまだ5㎝位しか育っていないので、そろそろ緑のカーテンの準備に入らなければならなあのに間に合わないかもしれませんガーン

その時はそら豆が採れるまで置いておいて、他のプランターだけで緑のカーテン作りをしようかと思っております。

で、そら豆が採れた後のプランターには、トマトとかオクラとかを植えてみようかなと思っていますニコニコ

緑のカーテン作りは5月末からに決定!
おばあちゃん達も張り切っておりますチョキ