銭座小学校との2度目の交流会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は2度目の銭座小学校4年生との交流会でした。

今回は子供たちが作って来たゲームをおこないました。

すごろく
ぶんぶんごま
かるたとり
コマ回し
将棋






あじさい荘のお年寄り20名が各ゲームを回るのですが、どのゲームも面白くてお年寄りの皆さんもとても喜んでました。

また、最後に全員でビンゴゲームをしたのですが、色々な賞品があり、1等の方は名刀てへぺろを貰ってましたプレゼント


その他にも子供たちが東京音頭を教えてくれて、それを輪になって踊りました。


しかし、以外とテンポが早く、お年寄りにはちょっと着いて行けない感じもしましたウインク

とはいっても、皆さん、とっても楽しんでらっしゃって、踊りの後には子供たちが肩たたきをしてくれて、お年寄りは本当に喜んでましたチョキ


元気いっぱいの子供たちからお年寄りの皆さんは元気とパワーをたくさん貰ったみたいです拍手