花の苗が到着しました。 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日、市役所のみどりの課から花の苗が届きましたチューリップ

花の名前には疎い私でも知っているパンジーが4色ニコ



しかし、花が殆ど咲いてないぶー

配達してくれた人が言うには、「今年は植えるのが遅くて花が咲いてないのですが、一応目安に咲いてあるものを1株入れてます」とのことでした。

まっいいのですが、せっかく苗を植えての花壇のリニューアルが寂しい感じになりそうですショック



とりあえず、花壇とプランターの土はいい感じにしてあるので、明日には苗の植え付けを行いたいと思いますOK