市老連囲碁将棋大会開催 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

大忙しだった今週も今日をもちまして終了です。

というのも、火曜日の老人会のあじさい荘清掃、水曜日の五荘対抗囲碁大会、木曜日の教養講座、今日の市老連囲碁将棋大会!

明日から通常営業といった感じですニコニコ

さて、今日の市老連囲碁将棋大会ですが、あじさい荘からは老人クラブあじさい会が将棋、銭座老友会が囲碁に参加してました。


大広間で囲碁、囲碁将棋部屋で将棋①、別館で将棋②が行われましたチョキ




成績の方は囲碁Bクラスで優勝~3位まで完全制覇の他、中々の成績をおさめました。

将棋もBクラスで優勝~3位まで完全制覇の他、中々の成績をおさめました。

しかし、何故がAクラスでは・・・ガーン

まっ次回頑張りましょう炎グーハッ

それにしても、昔は部屋に入りきれないくらい参加者がいらっしゃっていたのに、段々と囲碁将棋をする人が減ってきたのか、参加者が少なくなって来ました。

何だか寂しいですねもやもや