今年の七夕飾り完成 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今年の七夕飾りが完成しました爆笑

今回はひたすら同じ作業を黙々と行いました。

日数的にこちらが1週間下矢印(真ん中)



わっかを1,104個、頭はチオビタの箱に黒色の折り紙を貼り、その上に花火を折り紙で作って張り付けましたチョキ

こちらが3日下矢印(真ん中)



正方形の折り紙を二つ折にしてハサミで切れ目を適当に入れて、それを斜めに貼り付けたものを17個ずつ貼り付けた物を16本

頭は蚊取り線香の箱に上の物と同じ作業を行いましたニコニコ

なかなかの根気でしたてへぺろ

利用者さん達、わかってくれるかな?七夕



因みに他の飾りは昨年やその前の作品ですぼけー