悪徳商法にあわないために | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は6月度の教養講座でした。

今回は長崎市消費者センターにお越しいただき、悪徳商法の被害にあわないためにの講話をお願いいたしましたニコ



参加者は26名、予想以上に盛況でビックリでしたびっくり

今回もちょっと一息に利用者参加の寸劇があったり、クイズがあったり、とてもわかりやすく悪徳商法を教えて頂きましたOK



講座終了後に参加者のお話を伺ったのですが、覚えのある方、また近所の人がどうも引っ掛かってるようだ、という方がいました。

最後に変だな?と思ったら消費者センター
にすぐに相談しましょうもやもやハッ