健康麻雀サロンが始まりました | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日から新しく健康麻雀サロンのチームが入会されました爆笑





総勢20名で、毎週水曜日と金曜日に行う予定です。

なぜ予定かというと、他の曜日でも部屋が空いていれば使用させていただきたいということなのですびっくり

何て熱心な方々なのでしょう拍手



私は全然麻雀のルールがわからないのですが、パイをガチャガチャ混ぜて並べるという作業は手から頭への信号になり、ゲームが始まれば一生懸命考えるし、点数をつける際には計算もするし、お年寄りの皆さんにはとてもいいゲームだと思いますOK

なんといっても楽しそうです爆笑

興味がある方、一度見学にいらっしゃいませんか?チョキ