笑いいっぱい活き活き教室 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日の活き活き教室棒体操を行ってました。

普通はサランラップのシンを使ったりするそうですが、今回は新聞紙を棒状に丸めることから始めました。





こちらの方が頭や手を使って尚、いいようですニコニコ

棒体操の後には脳体操を行ってました。

1はひざ、2は肩、3はお腹、4は頭、5は手拍子ということで、
1234253142425の歌詞にあわせて行ってたのでさが、なかなか難しかったようですガーン



活き活き教室は江平山里地域包括支援センター主催の介護予防の教室なのですが、あじさい荘のお年寄りの皆さんの方が、元気過ぎて、スタッフの方が圧倒されてしまってるようですてへぺろ