地味な花達です | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

昨夜からの嵐が過ぎ去ったのはいいのですが、春から一気に冬に戻ったように肌寒い長崎ですもやもや

さて、そんな中、あじさい荘の庭にはまた花が咲きだしましたラブ

藤の花とエビネランです。





いつの間に咲いたのか、気付いたらこんな感じになってましたびっくり

藤の花の方は、紫だったらわかりやすいのでしょうが、なんだか白は地味というか、分かりづらいというか、ぱっとしないんですよねアセアセ

藤の花が聞いたら怒られそうですがてへぺろ

それにも増して、エビネランの方もツワやら彼岸花の葉っぱの下に隠れた感じで、これまたヒッソリ咲いてましたショック

明日、利用者さん達に紹介したいと思います爆笑