本年度最初の活き活き教室 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は平成30年度の最初の活き活き教室が開催されました。

今回も頭の体操やお手玉あり、新聞をどれだけ長くちぎれるかの競争あり、はたまた、枠を使って転倒予防の体操があったり、色々なことをしてました爆笑









特に今回は初めてお手玉を行ったのですが、、お年寄りの皆さんにとっては、子供の頃の遊びなので簡単にポンポンポンポンびっくり

一人のおばあちゃんは昔とった杵柄ばりで凄い技を見せてくれましたウインク



子供の頃の記憶を手繰るのも脳トレになるそうですよOK