活き活き教室開催 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は先日雪ではお休みだった活き活き教室が開催されましたニコニコ

今回はストレッチ体操と頭の体操とレクリエーションが行われてました。





毎回のことながら、江平山里地域包括支援センターのスタッフの方の面白い解説のおかげで大爆笑の教室でした爆笑

特に面白かったのは、新聞を自分達で次々に破って、それを元通りにするという、一種のジグソーパズルです。



これがなかなか頭の体操になってよかったですよOK

今回の参加者は10名でしたが、活き活き教室では参加者を大募集しております。
開催日は毎月第1木曜日の昼1時からです。
是非、ご参加下さいチョキ