サヨナラ、杏と姫りんごの木 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

あじさい荘の駐車場には杏の木と姫りんごの木がありました。

毎年、綺麗な花を咲かせて、実もたくさんならせてくれていたのですが昨年くらいから虫が入っていたようで、ついに枯れてしまいましたショック





特に姫りんごの木は白蟻が入ったようにスカスカでしたガーン

しかし、伐採するには8月の剪定の予算では無理だろうとと言われていたので、あじさい荘の剪定係りの方(囲碁部のおじいちゃんニコニコ)に相談したところが、早速バッサリ切ってくれました。

あじさい荘のお年寄りの皆さんは、腕に覚えありの方々ばかりで、喜んでやってくれるのですてへぺろ

本当にありがたいですお願い

ところで、朝イチにとんでもなくBIGなナメクジが切り株に取りついていたので写真に撮ってみましたアセアセ



私の中指ほどありましたガーンもやもや