事務所に冷暖房器が設置されました | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

真夏の時期に事務所のクーラーが壊れたとblogに書いておりましたが、昨日、ついに新品のクーラーを付けていただきました~笑い泣き



それも冷暖房付きです笑い泣き



あじさい荘のクーラーは冷房だけのものが殆どで、暖房はボイラーの熱を使っています。
その為か、暖房機の設置位置によって温度差があり、床に設置してある囲碁将棋の部屋や大広間は暖かく、天井に設置してある事務所はとにかく寒かったのです。

今年の冬は暖かく仕事が出来ます爆笑

とはいっても、地獄の真夏が過ぎ去り、後数日で長崎くんちが始まる秋風が気持ちいい季節にいまさらクーラーとは………にやり

贅沢、贅沢、付けて頂いたことに感謝しなければですグッ