ゴーヤの初収穫 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日、ついにゴーヤの初収穫を行いましたウインク



緑のカーテンプロジェクトチーム全員集合で収穫したかったのですが、お休みの方や遅くなった方などいらっしゃり、全員でというわけにはなりませんでしたショック



という訳で、他のおばあちゃん2人が「よかさ! はよ採ろで」というもので第1号の収穫を行って来ました~チョキ

今年は3年前に緑のカーテンコンテストで最優秀をいただいた時より素晴らしくいい出来で、皆さん、ワクワクしてますよゲラゲラ

ところど、ゴーヤは花も咲いてたくさんの実をつけているのですが、朝顔はドンドン大きくなりつるは2階のベランダまで伸びているのですが、花がいっこうに咲きませんガーン





緑のカーテンとは言え、花が咲いてほしいですねぼけー