あじさいのお引っ越し | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は昼からも大忙しですウシシ

なんと、囲碁部の方がクワと剪定鋏を持参して来て、あじさいの植え付けを行ってくれました爆笑

ずっと玄関脇に木製のプランターに植えたあじさいがあったのですが、そのプランターが雨ざらし日ざらしのせいか腐って来まして、崩壊寸前だったのですてへぺろ





それを見かねた囲碁部の方が「地植えにしましょうで」といって、庭に穴を掘って植え替えてくれましたおねがい





蚊がブンブン飛び交う中、本当にありがたいですね~お願い

ちなみに役立たずのコドリの私がしたことガーン

虫除けスプレーを振りかけてあげて、ごみ袋が破れないように新聞を中にひいたことでしたチーンチーンチーン