緑のカーテン状況報告 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今年の緑のカーテンは順調過ぎるほど順調で、1メートル程に成長していますチョキ



そして、なんと第一ゴーヤの実発見目



収穫が待ち遠しいです爆笑


さて、今日は遅まきながらいんげん豆を植えましたブルー音符

本当は、ネットで四角豆というのが緑のカーテン向きと書いてあったので、それにチャレンジするつもりだったのですが、なかなか苗を見付けられず、時間だけが過ぎ去り、気付けば緑のカーテン用の苗事態売り切れ状態になってましたガーン

という訳でいんげん豆の種を購入し、ポットで栽培したのち発芽したので、漸く今日、植えたしだいですにやり



時期的に大丈夫かな?

と心配してますが、説明書に7月までに植えればよいと書いてあったので、よしとしてますてへぺろ

後、その他にもきゅうりの苗をいただいたので、一緒に植えています。



今年は緑のカーテンコンテスト、最優秀に返り咲きです炎炎炎