大広間に鳩の来客 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

大広間に珍客が来ました!!びっくり

どこから入ったのか?鳩が1羽目

右側の窓は緑のカーテンのネットがはってあるし、左側の窓は30㎝も開いてなかったのにもやもやアセアセ

下矢印わからないと思いますが、舞台の左側に鳩がいます。)


で、とにかく逃がさないとと思い、窓を全開にしたら、ピューと飛んで行ったので、出て行ったと思ってましたチョキ

これが10時半頃だったでしょうか?


それがどういう訳か、3時半頃、将棋グラブの方から「大広間に鳩のおっけん、棒かなんかで追い出さんね」とのことえー?

まさか、舞い戻って来たの?

大広間に行ってみたら、スピーカーの上に立っていましたポーン



それからまた、窓全開でホウキ片手に鳩の追い出し作戦です炎

鳩は開いてない窓に何度もぶつかりながらも、何とか出て行ってくれましたおーっ!



あじさい荘は、60才以上の人間の方のみ利用出来ますので、もう来ないでねてへぺろ