水菜の董と、スナップエンドウ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

水菜に董が立ってしまいましたびっくり



私、初めてみました!

菜園の水菜は食べ頃になったらドンドン収穫していってたので、「もう少し、おいときますか!」と収穫待ちしていたのです。

董といえば、ふきのとうとか、サラダ菜とかも大きくなりすぎたら出て来ましたが、まさか水菜にも出るなんてポーン

それも中途半端な水菜から、董が立つなんてカナヘイびっくり

おばあちゃん達は見たことあるかな?ウインク



また、スナップエンドウも実がなりだしましたカナヘイうさぎ



ヒヨドリに荒らされたスナップエンドウでしたが、なんとか食べられそうですチョキ