台風直撃のはずだったのに | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

週末、長崎に台風直撃というニュースガーン

あじさい荘も大わらわでしたもやもやアセアセ

というのも、第一月曜日だったもので、あじさい荘では囲碁大会が開かれる事になってましたガーン

土曜日の時点での天気予報では月曜の9時に上陸との事だったので、中止を決定!

そして、あじさい荘も休館にすることに決め、貼り紙まで作っておりました台風



それが、何の事もなく「台風っていつ来たとやろか?」といった感じで、囲碁大会中止を知らない方々が月曜にどんどんいらっしゃいましたびっくり

あじさい荘は開館しておりましたので、大会に参加しようとせっかく来られた方々に囲碁室を開放し遊んでいっていただきましたOK

それにしても、天気予報当たりませんでしたね~ポーン