GW真っただ中の囲碁大会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は月に1度の囲碁大会の日でした。

しかし、参加者が少ない・・・・しょぼん

囲碁

やはりゴールデンウィーク中だからなんでしょうねガーン
役員さん達も「ゴールデンウィークで、みんな子供達の帰って来とっけん来んとやろ」とおっしゃってました。


それでも今日は懐かしい方が参加されて、皆さん、再会を喜んでらっしゃいました。

昨年まで囲碁クラブに在籍されていた方で大正生まれのおじいちゃんチョキ

今は遠くの老人ホームに入られてしまって滅多に長崎に来れないそうなのです。
そんな中、囲碁大会に参加しに来てくれたのです音譜

嬉しいかったですね~ニコニコ


今頃、囲碁仲間の皆さんとどこかで一杯やってらっしゃるのでは?ビールにひひ