ゲンキーズ・体力測定 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日はあじさいゲンキーズの体力測定の日でした。

まずは千昌夫の「北国の春」にのって、ゆっくりと体を動かしてましたニコニコ

元気-2

元気-1

ゆっくりとした体操だったので、あじさい荘のお年寄りの皆さんにはちょっと物足りないかな(?)と思ってしまいましたべーっだ!

というのも、うちのお年寄りの皆さんは、ラジオ体操第1と第2を続けざまに行なっているんですものにひひ


さて、体操の後には体力測定でした。

身長・体重、握力、片足立ち、腕組みして椅子から立ち上がる、5m先の印まで歩いて戻って来てTIMEを測るものなどを行ないました。

元気-5

元気-7

元気-6

元気-3

元気-4


結果は次回のゲンキーズで発表とのことでした。

うちのお年寄りの皆さんの体力は、どのくらいなのか楽しみですね音譜