七夕飾りとパッションフルーツ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

ついに今日、七夕飾りを行ないました。

たくさんの折り紙で折った飾りをセットして、利用者さんに願い事を書いてもらった短冊を心を込めて結びましたべーっだ!

ちなみにbefore,afterですにひひ

七夕-1

七夕-3

今年は明るい色の折り紙が豊富で見た目がとても華やかなんですよグッド!

これを玄関の両端に1本ずつ、2階の渡り廊下に1本星

七夕-4

利用者さんが喜んでいただければ嬉しいですねニコニコ



さて、今日は驚いたことがありましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ

なんと、雨ばかりで育ちが悪いパッションフルーツに実がなってましたえっ

七夕-2

今年はいくら梅雨とはいえ本当に雨ばかりで、その上、肌寒い日が多く、南国の植物のパッションフルーツには辛い日々だと思うのです叫び

まだ、どんな感じになるのかわかりませんが収穫出来たら、今年の緑のカーテンでの第1号の収穫になるので楽しみにしたいと思います音譜