タイサンボクとゴーヤの実 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日、嬉しいことが2つありました。

1つはタイサンボクの花がたくさん咲いてくれました~クラッカー

タイサンボク-1

この花、2階のベランダからしか見れないので、殆どの利用者さんはご存知ないのです。

明日、また咲いてくれれば利用者さん達に紹介するのですが、花の命は短いといいますか、このタイサンボクは1日経つと茶色に変色してイマイチなんですよねガーン


ちなみに利用者さんの中には、この木をビワの木と思ってらっしゃる方がいて、「ビワはならんとね?」と聞かれます。
そういえば、葉っぱの形がビワにそっくりですよねニコニコ


さて、もう1つは緑のカーテンのゴーヤに第1号の実がなりました~クラッカー

ゴーヤ

梅雨空で太陽を浴びれない日が続いているのに、ゴーヤは元気なようですにひひ

収穫の際にはまたupしますね合格