あじさい荘菜園が悲しい状態になってます | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

あじさい荘菜園が大変なことになっておりますY(>_<、)Y

外壁塗装工事のため、いったん別館横に引っ越したせいなのか、鳥達、特にヒヨが葉っぱを食い散らすよいになってしまいました叫び

青々としたブロッコリーの葉っぱ、段々とつるを伸ばして大きくなって来たスナップエンドウの葉っぱも、見るも無惨な状態ですショック!
菜園-1

菜園-2

追い払い作戦といたしまして、緑のカーテン用のネットをかけてみたのですが、どうなることやら?ガーン

菜園-3

横暴なヒヨには負けないぞ~パンチ!